フリーランス書道家の徒然日記

突然会社を自主退職に追い込まれ無職になったのを機に、自分の力で稼ぐ!フリーランス書道家になることを決意したアラサー独女のブログ。

滝行を終えて

皆さん、こんにちは!

 

会社を自主退職に追い込まれ、突然無職になったアラサーの空です!

 

前回滝行体験編を書きましたが、

収まりきらなかったので、感想も含めて書いていきたいと思います。

 

f:id:skymoon1210:20171123230134j:image

 

次の日の早朝、もう一度滝行へ向かい、いざ入水準備をしていた時です。

 

突然、ものすごい恐怖心に襲われました。

1回目は、どれくらい水が冷たいのか、どれくらいしんどいのかわからなかったから、ポーンと入水できちゃった。って感じでした。

 

でも2回目は、わかっているからこそ怖かった。本当に。

まだ入水してないのに過呼吸になりそうでした。笑

 

足がすくみ、もうダメだと思って、先生に

『先生、私すごく怖いです。無理かも。』と言いました。

 

先生は『じゃあ少し水につく程度でいいから、入ってみましょう。』と。

 

少しでもいいんだとホッとして、無理しない程度に入水してみると、意外とできる‼︎笑

 

あれ、むしろ昨日よりも腹式呼吸も上手くいくし、滝の流れに身を任せ肩の力も抜ける

 

そして無の状態を経験した後は

 

 

 

気持ち良い‼︎‼︎爽快‼︎‼︎すっきりしたぁー‼︎

と思わず叫んでしまいました。笑

 

先生に『ほらね。人生何が起こるかわからないもんでしょ。』と言われました。

 

 

 

 

 

 

色んな意味で、本当に人生何が起こるかわからない。

 

会社を退職に追い込まれて、強く思ったのは、『自分の力で稼げるようになりたい』でした。

 

そもそも、私は自分が納得しないと動けないという生き様をまっとうしたい。

納得できないことはできない。

そういうある意味真っ直ぐな私は、人の会社では働けない。

だから、今回社長直々に自主退職に追い込まれたのも、もしかすると自然な事だったのかもしれない。

 

人生何が起こるかわからない、だからやってみなきゃわからない。

 

怖いけど、無理しない程度に一歩一歩、やってみよう。

 

心の底からそう思えた滝行。

本当にありがとう!

 

また、滝行に興味を持った皆様に、

滝行の効果をわかりやすく説明しているブログを発見したので、ご紹介させていただければと思います(*´ω`*)

下記、リンクです↓

 

http://spi-con.com/waterfall-effect/

 

 

ご拝読、ありがとうございます!