フリーランス書道家の徒然日記

突然会社を自主退職に追い込まれ無職になったのを機に、自分の力で稼ぐ!フリーランス書道家になることを決意したアラサー独女のブログ。

バリ島〜ワルン巡り〜

みなさま、こんにちは!

 

会社を自主退職に追い込まれ、突然無職になったアラサーの空です!

 

さて、今回はバリ島で安くご飯を食べれる場所をご紹介♪

 

バリ島では、ワルンという日本でいう食堂のような場所が通り沿いにあります。

価格は日本円で200円ほどで、現地の味のバリ料理が食べられます♪

1食200円で結構な量のバリ料理が食べれるなんて、すごいお得ですね…

 

気をつけたいのは衛生面だけ。

あまりにも…店の雰囲気が悪かったり、暗く汚いところはオススメできないかなと。

 

バリ島では水でお腹を壊すとよく聞きます。

例えば生野菜を洗って出されただけで、その水でお腹を壊すとか、

歯磨きの時、口をゆすぐ水道水でお腹を壊すとか…

元から胃や腸が弱い方は、ワルン選びも気をつけて下さい。

 

私は雰囲気が明るくて人が沢山いる場所に狙いを定めて、ワルン巡りしました!

 

まずは滞在中のホテルThe Kana Kutaの近くのワルンへ♪

※地図に無いワルンでした…笑

JI. Raya Kuta street沿い。

 

ナシ・チャンプルをオーダー^_^

f:id:skymoon1210:20171127152939j:image

 

テイクアウトの場合は紙に包んでくれます^_^

小さくみえるかもしれませんが、底が深いので、量はなかなかのもの。

 

いやぁ、バリ島の香辛料での味付けがたまらなく美味しい…(´∀`*)

ピリ辛好き、タイ料理好きな方にはぴったりかもしれないです!

 

お次は、地元の方や在住日本人の方にも大人気の『ワルン・インドネシア』へ!

 

ビーチウォークの裏側出入り口からレギャン通り方面に徒歩5分くらい歩きます。

レギャン通りの1本手前の道を右に曲がって2分くらいの場所にあります。

Warung Indonesia,

Jl. Poppies Lane II, Gg. Ronta, Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361 

Open:8:00-23:00

  

店内には選びたい放題の美味しそうな料理の数々が(*´ω`*)

f:id:skymoon1210:20171127154350j:image

 

ナシ・チャンプルにして、ライスと好きな食べ物を選びます♪

 

f:id:skymoon1210:20171127154408j:image

パイナップルジュースも付けて、価格はこちらッ‼︎

 

f:id:skymoon1210:20171127154633j:image

 

日本円で270円…やっす‼︎‼︎

そしておいしーい‼︎‼︎

 

 

ぜひ、バリ島に行った際は行ってみて下さい‼︎

 

ご拝読、ありがとうございます^_^