フリーランス書道家の徒然日記

突然会社を自主退職に追い込まれ無職になったのを機に、自分の力で稼ぐ!フリーランス書道家になることを決意したアラサー独女のブログ。

バリ島一人旅〜クタビーチ〜

みなさま、こんにちは!

 

会社を自主退職に追い込まれ、突然無職になったアラサーの空です!

 

バリ島への弾丸一人旅編を続けてお送りしてます!

 

さて、クタエリア編です^_^

 

今回はビーチでのんびりするのが目的だったので、予定通りクタビーチへ向かいました☆

 

私が宿泊した『The Kana Kuta』から

徒歩20分でクタビーチの入り口に到着♪

 

f:id:skymoon1210:20171125173121j:image

 

空の青さが本当に眩しい…‼︎‼︎

 

f:id:skymoon1210:20171125173256j:image

 

海の青さも眩しい…‼︎‼︎

 

海沿いを歩いていると…すごい数のパブ‼︎(日本でいう海の家)

とにかく客引きの勧誘がスゴい。

『飲んでいきなよー‼︎』と。

 

バリ島のクタビーチのパブでは稀に、以上に高いアルコール代やシート代を請求される詐欺紛いの被害があるとの事で、警戒心を持ちつつお店選び。

 

選ぶんかい‼︎笑

と思った方もいるでしょう。笑

 

私のスタイルですが、海外に旅行に来て、恐れすぎてるのも、つまらないなぁと。

 

仮に詐欺にあったとしたら、払わなければいいんです。断固として。

強気な姿勢は、海外では物凄く大切です。

日本人は金持ってる上に、気が弱いと悪い奴は知っています。

ですが、私のように日本人なのに金無い(無職)、気が強いと、相手がぎゃふんです。笑

実際に、今回それでお土産屋で店員に買えと脅されましたが、しっかり言い返し、難を逃れました。

 

話が少しズレましたが、

パブ決定ー!

f:id:skymoon1210:20171125173355j:image

 

スミノフを1本と、素晴らしい景色、そして店員のおにぃちゃんとの会話を楽しみました^_^

 

さて、ビーチで寝転がりターイム‼︎

 

f:id:skymoon1210:20171125175059j:image

 

 

あッッッつ‼︎‼︎

水がすぐぬるま湯に…

日光浴も10分でリタイヤ…

 

すぐスタバに行って、水分補給と休憩w

 

近くのクーラーの涼しい大型ショッピングモール『ビーチウォークショッピングセンター』を散策♪

 

f:id:skymoon1210:20171125175637j:image

 

クタビーチからどうしても夕陽が見たかったので待ちました。笑

 

どうだ‼︎これがクタビーチの夕陽だ‼︎

 

f:id:skymoon1210:20171125175822j:image

 

何と夕方になると、昼間とは打って変わり、遠浅に‼︎

 

なので浅瀬をずーっと歩けます。

 f:id:skymoon1210:20171125175948j:image

浅瀬から撮ったクタビーチ↓

f:id:skymoon1210:20171125180042j:image

海から陸を撮るなんて、不思議な感覚でした〜

 

最後はクタビーチの入り口と夕陽…

f:id:skymoon1210:20171125180135j:image

 

そして暗くなる前に宿へ戻りました。

 

 

いやぁ、心が洗われる夕陽。

みなさんにも見てもらえて嬉しいです‼︎

 

ご拝読、ありがとうございます^_^