フリーランス書道家の徒然日記

突然会社を自主退職に追い込まれ無職になったのを機に、自分の力で稼ぐ!フリーランス書道家になることを決意したアラサー独女のブログ。

1週間ぶり!

みなさま、こんにちは!

 

会社を自主退職に追い込まれ、突然無職になったアラサーの空です!

 

前回の、バリ島全6回の更新を最後に、

1週間お休みしちゃってました。

 

理由は単純に、凹んでたから。笑

 

じぃちゃん。

18歳まで、じぃちゃんばぁちゃんと両親と妹とみんなで暮らしていたので、

 

小さい頃じぃちゃんばぁちゃんは、

本当に良く私と遊んでくれました。

ずっと一緒に住んでいたこともあり、

じぃちゃんばぁちゃんへの愛情が

止まらない私。

 

そんなじぃちゃんは、去年82歳で食道ガンに。

 

それまでは、健康オタク並みに健康には気を使い、運動や趣味、畑仕事などをバリバリこなしていました。

 

82歳なら、進行も遅いし、無理に手術しなくても…とお医者さんに言われましたが、

 

じぃちゃんは、ソッコーで手術を決意。

1ヶ月後には手術しました。

 

すごいスピード感。笑

 

その後、経過も順調で、

先日、趣味仲間と旅行へ。

 

そして、その後、はしゃぎすぎたのか

目眩がしてベッドから起き上がれない状況になっていました。

(現在回復中)

 

そんな姿を見ると、やっぱり辛いです。

 

まだ、ひ孫の顔どころか、見たがっている花嫁も見せてあげれてない。

 

さらに、無職だし。笑

会社も人も、信じきれない自分がいる。

働くのが、正直もう怖い。

 

まぁ、お金のためにとりあえずは働くしかないんですけどね。

 

これから、どうしていこうかを

ちゃんと考えます。

 

じぃちゃんが早く元気になりますように!

 

ご拝読、ありがとうございます!