フリーランス書道家の徒然日記

突然会社を自主退職に追い込まれ無職になったのを機に、自分の力で稼ぐ!フリーランス書道家になることを決意したアラサー独女のブログ。

まずは自己紹介をさせてください!

みなさん、はじめまして!

根拠の無い噂で会社を自主退職に追い込まれ、アラサー無職になりました!

空(そら)です!

 

このブログを始めた大きな1つの目的は、

自分の力で稼げるようになりたい!!

これだけです。

 

2か月前、噂によって社長に自主退職に追い込まれました。

「火のないところに、煙は立たない」

この言葉は嘘だと思いました。

立ちましたからね。笑

 

 

身に覚えのないのないことを問い詰められ、頭は真っ白でした。

でも問い詰める、社長の悪意だけは、はっきりと感じました。

 

「あ、この人、私の事自主退職に追い込もうとしてる。」

そう分かりました。

 

でも、日本の法律では社長は一社員をクビにはできません。

 

なので、こう言われました。

 

「白黒はっきりつけなさい。

いいか。俺はきっかけを与えてやっただけなんだからな。
絶対に周りに相談したりするな。」

 

恐怖でいっぱいになりましたが、

やってもいないことで、これだけ追い詰められるのは納得がいかず、


後日社長に、

「この間の事でご相談があります。

お忙しいところ恐縮ですが、少々お時間いただけないでしょうか。」

と掛け合いました。

 

しかし、「相談じゃなくて、結論は?」と言い放たれ、
私は退職という道を選びました。

 

選んだと言わせてください。
選ばされたなんて悔しすぎますから。


正直、仕事自体に楽しみを見出せなかったのは事実でした。

だから、これでよかったんだと思います。

 

”会社”というものに嫌悪感を感じるようにはなってしまいましたが、

 

もっと良い道を作っていける!

 

 

次回は、会社を辞めて、まずやったことから書いていきたいと思います!

 

ご拝読、ありがとうございます^^