フリーランス書道家の徒然日記

突然会社を自主退職に追い込まれ無職になったのを機に、自分の力で稼ぐ!フリーランス書道家になることを決意したアラサー独女のブログ。

弾丸単身★バリ島へ〜準備編〜

皆さん、こんにちは!

 

会社を自主退職に追い込まれ、突然無職になったアラサーの空です!

 

人生の節目には、いつも海外へ旅に出ます。

気持ちを切り替えるためです。

 

国外に出ると、新しい事だらけなので、刺激も受けますし、自分自身を客観的に見れたりします。

 

羽を伸ばす事によって、発想も自由になって、『できる』『できない』よりも『まずはやってみよう!』と前向きな気持ちにもなれます。

 

これまで、カナダに4回、ハワイ、カンボジア、フィジーなど、バックパッカーとして一人旅に出ました。

 

今回はとにかくビーチでのんびりしたい!格安で!と、ベトナムのダナンに行こう!と思っていたのですが、

私が行った9月は雨季真っ只中…冠水被害もあるとのことだったので、諦めバリ島にしました!

 

とにかくビーチ。

ビーチ欲が止まらない!笑

 

 

ってことでとりあえず愛用の『トラベルコ』をまずはチェック!

www.tour.ne.jp

 

次に『スカイスキャナー』

https://www.skyscanner.jp

 

そして『エクスペディア』

www.expedia.co.jp

 

今回は出発3日前ということもあり、、、

丁度エクスペディアで

ホテル50%OFF+格安航空券AirAsiaの往復航空券のセットがあったので、

それに決定!

 

あとは、ホテルの空港送迎バスサービスは高いので

こちらもエクスペディアにて、検索して予約。

 

最後は治安情報と危険情報を徹底的に調べ上げて準備は完了!

※これが一番重要!命に関わるので。

海外では特に自分の身は自分で守る意識を高〜く持ちましょう!

 

 

さて、明日はバリ島に到着してからのことをお送りします^^

 

 

ご拝読、ありがとうございます⭐︎