フリーランス書道家の徒然日記

突然会社を自主退職に追い込まれ無職になったのを機に、自分の力で稼ぐ!フリーランス書道家になることを決意したアラサー独女のブログ。

いざ滝行へ!

皆さん、こんにちは!

会社を自主退職に追い込まれ、突然無職になったアラサーの空です!

 

さて、滝行体験編のスタートです!

 

まずは電車でガタンゴトン…

JR青梅線で御嶽(みたけ)駅まで行きます。

 

御嶽駅を出ると…空気が美味しい‼︎

 

f:id:skymoon1210:20171117142709j:image

 

もう東京とは思えない‼︎笑

 

御嶽駅を出てすぐ左、向かい側にバス停があります。

 

バスで10分程度で御嶽山のふもと

ロープウェイ乗り場に到着です!

※ここで山頂マップをGET!

 

f:id:skymoon1210:20171117143331j:image

 

ロープウェイでスカイツリーの高さを超えていきます!

 

御嶽山駅に到着して、静山荘まで、

プチハイキング〜

f:id:skymoon1210:20171117143511j:image

 

10分位で静山荘に到着しました^_^

 

チェックインをして、いざ滝行へ!

 

まず先生が腹式呼吸を教えてくれます。

水の中では腹式呼吸をすると楽になるらしい…

 

そして30分位、滝まで歩きます。

うん、修行っぽい。

 

いよいよ滝に到着!

 

f:id:skymoon1210:20171117144252j:image

 

さっそくテントで、白装束にお着替え♪

 

入水準備をはじめます。

先生にならい、声出しで気合いを入れ、集中します。

 

バクバクバクバク…‼︎心臓の音が…‼︎

 

えぇぇい入水‼︎‼︎

 

f:id:skymoon1210:20171117145232j:image

 

 

 

 

 

ひっ‼︎‼︎

 

 

あまりの冷たさに、過呼吸になりそうに。

 

そこで腹式呼吸の出番です。

 

が、しかし、、、

 

 

そんな余裕あるかーい‼︎‼︎

 

先生に『肩の力抜いて!』と言われるも、この極限状態で肩の力を抜くことが怖い‼︎

 

ちなみに15秒を3回に分けて入水するのですが、3回目に思い切って力を抜き、上からの水圧に身を任せて、息をゆっくりはいてみました。(3秒だけ)

 

すると、なんということでしょう‼︎‼︎

 

楽‼︎ちょー楽‼︎

むしろ気持ち良い‼︎

なにこれ〜‼︎

 

3回目にやっとできて、気分爽快。

何かが削ぎ落とされた気がする。

 

同時に終わってホッとしました。

 

すると先生から衝撃の一言。

 

『じゃあ明日6時20分にまた集合で滝まで来ますからね〜』

 

 

…え⁈笑

 

そう。何とお得な2回コースでした。笑

私は知らずに予約してました。笑

 

この日一緒のグループだった奥様の話によると、他の所は大体1回コースなんだとか。

2回コースはかなりレアみたいです^_^

 

 

言わずもがな、帰りも30分位かなり険しい山道を歩き、宿に戻り、いただいたお風呂と夕ご飯は最高でした‼︎

 

f:id:skymoon1210:20171117204048j:image

 

思いがけず、大きな虹も見れました…

感動!

 

f:id:skymoon1210:20171117204201j:image

 

次回は滝行で感じたこと編!

 

滝行編長くなります。笑

ご拝読、ありがとうございます!